足利 美龍庭/公式ブログ

美龍庭のシェフが綴るブログです。

美龍庭一番のオススメメニューは?

オススメメニューは??

ズバリ四川麻婆豆腐!!(陳麻婆豆腐

f:id:biryutei2:20170829000614j:plain

 

こだわりポイントは色々・・・

1、ピーシェン豆板醤

熟成された本場の豆板醤を使用(仕入れ価格は普通の豆板醤の倍はします。)

豆腐とひき肉だから原価安いと思ったら大間違いです。

 

2、氷川豆豉(エイセントーチー)

黒豆に塩を加え、発酵させたもの。程よい塩気と旨味・風味がうまさを倍増します。

 

3、葉にんにく

葉っぱはニラ??違います。本場の麻婆豆腐には欠かせない葉にんにくを使用しています。

 

4、ラー油

大量の香味野菜と数種類の香辛料

韓国唐辛子も配合し、辛すぎない優しいラー油に仕上げています。

一味唐辛子だけでラー油を作ることもできますが、辛味と刺激が大変強いものになります。

当店の秘伝ラー油を使用すると、辛さの中にも旨味・甘みを感じる奥深い麻婆豆腐になります。

1ヶ月に相当な量を仕込みます。

f:id:biryutei2:20170829001319j:plain

 

いかがでしたでしょうか?こだわりが少しでも伝わりましたか?

 

ちなみに当店では辛さ控えめはオススメしません。

(子供用は別ですが)

そこまで激辛に仕上げていませんので、まずは一度この味をお試しになってください。

 

本日はこのへんで・・・

いつもブログご購読ありがとうございます。

 

美龍庭HP

http://biryutei.com(まもなく総リニューアル)

Instagram

https://www.instagram.com/a.biryutei/

Facebook

https://www.facebook.com/a.biryutei/