足利 美龍庭/公式ブログ

美龍庭のシェフが綴るブログです。

スタッフ紹介!目指せ中華の料理人!

まさかの、ブログ約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

現場の業務にとにかくとにかく打ち込んでいました。

8月はたくさんのお客様にご来店いただいたことに感謝いっぱいです。

いや、まだあと8月もあと3日間ありますね!バッチリ仕込みしてみなさんのご来店お待ちしています。

 

では、本日はスタッフ紹介のブログとさせていただきますね!

 

本日紹介するのは、調理補助アルバイトの「清水くん」

顔出しも本人了承済み

f:id:biryutei2:20170828232543j:plain

 

写真はキクラゲを掃除しています。硬い部分を取り除き、食べやすい大きさにちぎります。

さて、第一印象から真面目な清水くん!

足利出身で群馬の調理師専門学校に通っています。

将来、中華の料理人になりたいとのことで、足利で本格的な中華のお店でアルバイトをやりたくて、探していたそうです。自ら、市内を車で巡り、本格的な中華のお店で求人のチラシが貼っていないかまでチェックしたそうです。

そこからしてお金を稼ぐ為だけなく、勉強したいという熱意が伝わってきますね。

そして当店にご縁あって、現在に至っております。

 

学業もあるので土日メインで勤務していますが、日々成長していると思います。

夢あり、目標ある調理専門学生!美龍庭にとっては、刺激でもあり大切な戦力です。

 

この業界も人手不足、さらに中華をやりたい!っていう若手は極わずか!

今後の彼の活躍に私自身も楽しみです。

教えられることは少しづつ教えていきたいと思います。

 

一緒に働いてくれる仲間募集中!!

biryutei.com

 

いつも美龍庭ブログご購読ありがとうございます。

 

 

〜お知らせ〜

☆8月28日からの週替わりランチ「黒酢酢豚」

☆9月14日ディナータイムは貸切営業