足利 美龍庭/公式ブログ

美龍庭のシェフが綴るブログです。

さらなるお客様満足度の向上へ・同窓会の話&中学の卒業文集に驚き^^

6月に入り、少し厳しい現状になってきました。

季節柄なのか?思い当たる原因は多々ありますが。

飲食店の悩みどころ!波があること^^;

そんな時は、スタッフ、経営陣はお客様をただただ待っているわけではありません。

ただ耐えるのか?前向きな考えにシフトチェンジ! 攻めます!!

どうしたら、もっとお客様に喜んでもらえるか?ランチなどではお得に思ってもらえるか?など、話あっています。

SNSを通じてもどう発信していこうか?なども含めて。

SNSでは当店はこだわっている部分を少しずづ紹介していけたらと思っています。

 

そんなわけで今日は、営業終了後、ホールマネージャーでもある妻ともお話合い。

お店の運営方針を少しづつ切り替えていきますという結論に!

まずはメニューから!!

 

まずランチタイムメニューの充実・セットを選べる楽しさ、より満足していただく方向へ改革・・・

一押しメニューは変わりませんよ^^  麻婆 担々麺

担々麺もセットになり!麺セットは均一価格化へ・・・

テイクアウト商品の充実も!

本格中華懐石弁当など、様々なニーズにお応えできるようにいたします!

とりあえずメニュー等の詳細は後日発表します。

 

また、中華の料理人を目指す専門学生のアルバイト採用も決定し、若い力でお店を盛り上げてくれるでしょう!

良いこと、悪いこと色々ありますね!店舗運営も人生と一緒!

スタッフと共に頑張っていきますよ〜

 

 

そして・・・そして・・・同窓会の話!!

先日、中学の同窓会(クラス会)の話が回ってきました。

中学の頃のメンバーとは大分疎遠になっている今日・・・

中学メンバーでのSNS上でトークが始まり、こんな画像の投稿が

f:id:biryutei2:20170609013207p:plain

同窓会はかしけん店!!!

(かしけんは私のあだ名です。)

 

出身中学の卒業文集の一部!当時の学級長が書いたものかと??

 

これ現実になるの??自分で驚いてしまいました!!

 

中学の頃から料理人目指してたんだと、改めて思った今日でした。

あれから15年・・・・

 

さあ同窓会は本格宴会コースで本領発揮といきましょうか!

同窓会の料理を提供させてもらうなんてまさに夢のよう!!

メニューは100回くらい訂正・検討しそうな予感ー

 

いつも美龍庭シェフブログご購読ありがとうございます。