足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

ミシュラン1つ星の凄さに刺激

こんにちわ!

美龍庭の柏瀬です。

この記事を書こう書こう!思っていてうっかりしていました。

マンダリンオリエンタル東京 センス」へというお話。

 

飲食店を経営・料理人としてまだまだ勉強をしなければと思う日々。

自分もなるべく時間があったら他の店に食べに行くようにしています。

やはり東京のお店は勉強になります。

そんなわけで先日の定休日を使い、東京の有名ホテル・マンダリンオリエンタル東京の 広東料理のセンスへ伺いました。

ミシュラン一つ星のレストランでもあり、東京の広東料理のレストランでは最高峰の方でしょうか!? 

さてさて、気になる料理はというと???

【 特別コース】

前菜からすごい・・・

どれも上品で美味!!

前菜は私の知り合いのシェフが担当しています。

ごちそうさまです!!

ここから多彩なフルコースが始まりました。

f:id:biryutei2:20170417015609j:plain食べ◯グ ブロガーじゃないので、

評論や写真は省略しまして。

 

最後にデザート

f:id:biryutei2:20170417020107j:plain

楊枝柑露という香港スイーツにココナッツムース♪

すごく美味しいです。

美龍庭でも特別コースなどで提供していますよ^^

 

料理、サービスどれも一流と呼べる質で、さすがミシュラン1つ星ですね^^;

 

学ぶべきことはたくさんありました。

 

そんな刺激を受けた1日でした・・・

 

 

さて今週の週替わりランチは(4月17日〜

『上州麦豚の黒酢酢豚』です。

上質の群馬の銘柄豚「上州麦豚」の肩ロースブロックを手切りし、下味など入れ、カリッと揚げたお肉に特製の黒酢あんをからめます。

これはかなりの大人気・・・

今日もかなりの注文が^^

f:id:biryutei2:20161106110356j:plain

 

そんなわけで、本日も美龍庭のシェフブログご購読ありがとうございます。