
足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

お酒に合うこだわりの逸品を仕込み

こんにちわ美龍庭の柏瀬です。

 

さて、明日からの営業に備え、いろいろと仕込みましたよ。

手作りへのこだわり、作り手の気持ちが伝われば嬉しいなと思いながら仕込みしていました。

おすすめメニューも少し新たな料理を加えました。

 

花咲クラゲのレモン甘酢漬けとホタルイカ紹興酒漬け

f:id:biryutei2:20170412000308j:plain

わかりやすく花咲クラゲっていう料理名にしてますが、海蜇頭(ハイジョトウ)という海月の頭の部分です。花が咲いたような綺麗な見栄えです。

普段は、クラゲの傘の部分を提供していますが、このクラゲの頭がまた独特の食感で美味。臭みも全くなく、コリコリ食感がたまりません。

レモンを効かせた甘酢で漬けたので、さっぱり美味。日本酒飲みながら最高ですね^^

日本酒といえば・・・新たな日本酒もそろそろ入荷予定です。また信州の酒屋さんからも送られてきます。 妻でもあるホールマネージャーは長野県小諸市出身です。日本でも長野は酒蔵が大変多い地域です。 水・米全てうまいですからね^^ 

話を戻しまして、

まだホタルイカ紹興酒づけも提供中ですので、ぜひご賞味していただきたいです。

 

続きまして・・・

↓さてなんだこの肉の塊は???

f:id:biryutei2:20170412001010j:plain

はい!もち豚の豚バラ肉を一度茹でたところです。

これを明日、豚の角煮に調理していきます。

茹でた時に、豚の臭みも一切しませんでした。

本日もいい豚肉です♪さすがもち豚♪

週末の団体様のコースにて提供予定です。

 

もし、お召し上がりになりたい方はスタッフまでお声かけください。

中華パンを添えて提供致しますよ^^

みんな大好き角煮バーガー^^

 

本日もブログご購読ありがとうございます。

 

biryutei.com

宴会 法事 中華 ランチ 歓送迎会 ラーメン