読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

上京した頃を思い出す。広尾花椒庭

こんにちわ。美龍庭の柏瀬です。

 

今日は、まず東京広尾の花椒庭に来ています。

f:id:biryutei2:20170321164840j:image

ここのお店はつい最近TBS「人生最高レストラン」でも紹介された名店。

http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/archive/20170218.html

今日もご予約で満席だそうです。

四月もご予約でいっぱいだそうです。

 f:id:biryutei2:20170321164845j:image

スタンバイ中失礼しました(゚o゚

 

火鍋はもちろん、麻婆豆腐や坦々麺は絶品です。

ここのお店は僕にとって思い出のある店。

20代前半に修行先も決まってないのに、上京を決め、引っ越ししてしまった自分です。

そして数日間広尾のお店でお世話になりました。

職人オーラ全開の某有名飯店出身の大ベテランが鍋を振り、それにビビる自分(*´ー`*) 

賄いで五目あんかけを作って、少々褒められたのは、記憶にあります。

 

そして、ここのお店を統括する北川チーフの紹介で修行先も決まりましたし、今の美龍庭があるのも、花椒庭のおかげだと感謝しています。

まだまだ未熟だった私は料理人としての心構えなど様々なことを教わりました。

 

ずばり、美龍庭のオープン計画の際に、花椒庭の「庭」を頂きました。

そして「美龍庭」へ。

美龍庭のルーツ。(˘⌣˘)

 

 

とにかく、ここに来ると原点に戻れる。花椒庭の美味しい料理とお客様を思うサービスは私の目指すべき店でもあります。

経営者&職人として、オープンして半年の美龍庭をいかに良い店に創りあげていくか!

色々取り組んでいこうと思う今日。

 

本日も美龍庭ブログご購読ありがとうございます。