足利 美龍庭/公式ブログ

美龍庭のシェフが綴るブログです。

当店のお茶の有料へのご理解を・・・

こんにちは美龍庭 代表の柏瀬です。

本日はお茶の有料について・・・

美龍庭では、温かいお茶に関しては全て有料化にしております。

お店によってお茶は有料だったり無料だったり、様々かと思います。

高級店やホテルのようなサービス料を頂くお店だと無料ジャスミン茶を提供したりと・・・

 

そしてなぜ、サービス茶を提供しないか?・・・・

まず、私どものお店ではサービス料やお通し代は一切頂いておりません。

そして料理の価格をだいぶ頑張っております。

中国料理に詳しい方や飲食関係の仲間には「安すぎでしょ?」とよく言われます。

他のお店に比べると原価率は高めだと思います。

その料理の価格をご覧になってからお茶の有料についてもご理解いただきたいのです。

 

 もちろん、有料でお出ししている茶は一級の大変良いお茶です。

ジャスミン茶プーアル茶については、有機栽培のものでギフトにも使えるクラスの良いお茶です。

f:id:biryutei2:20170307011805j:plain

高級チョコレートのようなパッケージ。もちろんご希望の方にはお土産で販売いたします。

 

一度お飲みになっていただければお分かりになるかと思います。

 

 

良いお茶を飲みながらですと、一層料理の味も引き立つと思います。・・・

 

 

*宴会のお客様のみには、最後にサービス茶の提供はございます。

 

以上、ご理解をいただきたい内容のブログでした。

 

いつも美龍庭ブログご購読ありがとうございます。

 

 

 

<