足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

〜麺へのこだわり〜美龍庭×中沢製麺

こんにちわ、美龍庭の柏瀬です。

そろそろ当店のこだわり部分をブログで少しづつ!!

 

では本日のブログは、麺について書きたいと思います。

 

美龍庭の看板商品でもある【担々麺】!もちろん麺にもこだわっております。

 

二種類の担々麺に合う麺・五目あんかけタンメンに合う麺・醤油味に合う麺。

当店はさまざまな麺料理を提供しているため、すべての麺料理に合う麺が必要です。

これは特注しかないな・・・と   特に担々麺に合う麺を♪

 

その細かいオーダーに応えてくれたのが、栃木県栃木市の老舗製麺所【中沢製麺】の社長様です。

nakazawa-seimen.com

 

美龍庭のオープン準備期間中に何通りも麺を作っていただき、試食を重ね、今の麺に至りました。

美龍庭特注麺↓

f:id:biryutei2:20170120125237j:plain

さあ、この麺の特徴!(美龍庭のオフィシャルパンフレットをご覧になった方はご存知かと思いますが^^)

 

中太麺。

北海道産小麦100%、さらに全粒粉を配合しています(黒い点々が見えますね?)

食感は多少のモチッと感に加え、歯ごたえもしっかりあります。

小麦の風味をしっかり感じる麺となっています♪

 

全粒粉を配合することで栄養価も高く、担々麺の胡麻スープと一緒に召し上がると、大変身体にも良い一杯に!? ビタミン、セサミン食物繊維、鉄分をこの一杯で・・・

 

 いろいろと麺についてお話ししてきましたが、

中沢製麺さまのご協力があってこそ、看板商品【担々麺】も完成し、お客様にも喜んでいただいております。

 

そして同じ栃木県でも足利市と製麺所のある栃木市は意外に距離があるものの、美龍庭の為にわざわざ足利へ配達してくれる優しさに感謝して・・・

 

 

お客さまへの感謝・業者さまへの感謝を忘れずに・・・

従業員もブログを見てるかな?!^^

 

ということで本日のブログはここまでとします。

 

いつも美龍庭ブログご購読ありがとうございます。