足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

うんまーい!お・さ・け!

こんにちわ、美龍庭の柏瀬です。

なんだか、今週関東も雪の予報が??

昨シーズンは雪不足!今年は??え?

 

スキー場が呼んでいる♪そんな個人的な気持ちは置いといて・・・

 

さてさて、個人的には長野県が大好きな私。妻も長野県出身です。

 

お店に長野の地酒を販売しよう! 買い付けにいこーと計画していました!!

紹興酒も美味しいけど、やっぱり日本酒も^^

 

美龍庭のロード添いの看板には、「美味中華と旨い酒」とあります。お酒も十分に楽しんでいただきたいとの、私たちの思いです。

 

そして、家族と共に買い付けに行ってきました!!

 

ネットでポチッとすれば買える時代ですが、今回は自分で見て、試飲して、店員さんとお話ししてと、アナログ的に!なんて。

さてそうともなれば新鮮なネタをブログへ!!

 

さてさてお店の定休日を利用して長野県佐久市の某酒屋さんへ♪

この酒屋さん、長野の地酒の取り揃えが半端じゃありません!!

f:id:biryutei2:20161122165026p:plain

もう、ラベルだけでワクワクしてしまいます。

店員さんと「中華に合う酒は・・・」「酸が強いのはー!?」などなど。

私もまだまだ勉強段階。専門すぎる話は難しい・・・

ちなみに栃木の足利は「赤城山という地酒がメジャーで人気です」と言っても全く長野の方は知らないんですよねw驚

なんていろいろ楽しく会話しながら、黒澤80(はまる)も試飲しつつ・・・

お燗試飲でも気持ちよくなって♪

 

そんな楽しいひと時を過ごし・・・お買い上げ!

 

 長野以外の地酒も含め数種類お酒をセレクトしてきました。

 

そして本日ディナータイムより提供しています。

 

当店の山崎シェフが頑張って地酒メニュー表を作成しました。

f:id:biryutei2:20161122225340j:plain

いい感じ♪

 

 

いつも美龍庭ブログご購読ありがとうございます。

 

 

 

美龍庭

biryutei.com

0284-55-6619