読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

〜オープンまであと10日〜本日は美龍庭の焼き餃子のお話

このブログは、カジュアルチャイナダイニング 足利 美龍庭の開業・(開業後)について書いています。

 

こんにちわ!美龍庭の柏瀬です。

 

みなさん!いよいよ、美龍庭オープンまであと10日です。

 

「どんなお店だろう?」「どんな味なのかな?」「高いのかなー?」

なんて色々気になる方々もいらっしゃるでしょう!

提供する、料理やお酒についても少しづつブログに書いていきます。

 

 ↓ちなみに準備中の店内!ちなみに写真のお席は厨房が見える席です!

さあ急ピッチで備品搬入・整理等進めています。

まだ、オペレーション確認や試作がなかなか進みません・・・

頑張ります!!!

f:id:biryutei2:20160904122548j:plain

 

そんな店内状況はこの辺で・・・

 

さあ今日はみなさん大好きな(特に栃木県民)焼き餃子について少しブログで書きたいと思います。

宇都宮餃子に負けない餃子を作っています。冗談はさておき・・・

 

【では美龍庭の餃子について】

 

まずはお写真

f:id:biryutei2:20160904123154j:plain

 

試作段階!

ざっくりこだわりの部分!!

1、餃子のあん

豚肉・国産野菜をバランス良く加え、中華の旨味調味料オイスターソースなども配合しています。じっくり炒めたオニオンペーストも隠し味に配合することにより、あんに自然の甘みを加えています。

砂糖や味の素ばかり加えるのはあまり良くないので!

自然派の人にも優しい焼き餃子ということで!!

(その他は企業秘密ということでご勘弁を)

 

2、包み方

美龍庭は見た目にもこだわっています。

中国料理の点心の技術を生かして、最低でも細かい14のヒダを作り包んでいます。

またしっかり包むことにより、旨味・肉汁を完全に閉じ込めています!!

一回に300個しか仕込めません。品切れにならないよう頑張って仕込みます。

現在、お持ち帰りもできるように販売方法も検討しています。

販売決定次第お知らせします。

まずは、お店で一度ご賞味ください!

 

3、皮

本来なら皮も手作りと言いたいのですが・・・

私どもは調理スタッフ少人数で営業していくので、皮まではどうしても仕込むことがオペレーション上厳しく・・

ということで、またまた栃木市の老舗製麺所中澤製麺さんに依頼しまして・・・

手作りの皮に近い、厚み・食感・風味の美龍庭特注の餃子の皮を作っていただきました。

美龍庭だけの為にこの皮を生産していただけるということで中澤製麺の中澤健太社長に感謝です。

 

 

手包み焼き餃子 ランチ・ディナーともに

販売価格(5個) 595円

 

では、本日はこの辺で・・・

 

いつも美龍庭ブログご購読ありがとうございます。

 

f:id:biryutei2:20160812223323j:plain

 

栃木県足利市葉鹿町1丁目5−9

Tel:0284-55-6619

Mail: info@biryutei.com

HP:ただいま公開準備中!近日中公開予定!!

 

オープニングスタッフもまだまだ募集中・現在、土日ランチ・ディナータイムできる方ご応募受付中。

高校生・専門・大学生大歓迎!!

採用情報】←気になる方はポチッと!