足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

スタンダードな紹興酒の試飲

こんにちわ、美龍庭のかしわせです。

このブログは、カジュアルチャイナダイニング 足利 美龍庭の開業・(開業後)について書いています。

 

今回はスタッフとともに紹興酒の試飲を行いました。

 

味や特徴をスタッフにも確認してもらい、お客様に商品の特徴などをきちんと説明できるようにすることが目的です。

当たり前の事ですが、当たり前の事をきちんとやっていこうという事が大事だと思います!!( ^_^)/

 

 

その事についてちょこっとお話ししますね。

 

まず美龍庭ではサブ店名のごとく カジュアルに楽しむ中華!です。

 

そして中華のお酒といったらやっぱり紹興酒!

 

そんなわけで美龍庭では気軽に楽しむ紹興酒!をセレクトしました。

(もちろんお高い紹興酒もメニューにありますよ!超高級な紹興酒はご予約制です。)

f:id:biryutei2:20160812214621j:plain

1.古越龍山 銀龍

銀龍は3年貯蔵品になります。芳醇でバランスの良い味わいと明記されています。

飲んだ感想としてはそこまで奥深みはなく、すっきりした感じです。

リーズナブルですので、価格重視で選ぶのであれば銀龍がオススメです。

 

2.古越龍山 金龍

金龍は5年貯蔵品となります。芳醇な味わいとやわらかな口当たりをお楽しみくださいと明記してあります。

感想としては、多少まろやかであり ザ!紹興酒といった感じでしょうか!

 

3.古越龍山 善醸仕込み(黒いラベル)

仕込み水一部に老酒を使用し、上質な甘みと深みをお楽しみくださいと明記してあります。

とにかく他の紹興酒に比べ「甘い」です。

紹興酒が苦手な方も大丈夫かもしれません。

当店は、ドラゴンハイボールに善醸仕込みを使用します。

別名上海ハイボール!

これがまた美味しいですよ〜!

f:id:biryutei2:20160812220439j:plain

 

↑割合を変え、ドラゴンハイボール試作中!

当店では、濃いめに仕上げます!

 

4.麗美(リーメイ)

去年、新発売のワインテイストの紹興酒!5年貯蔵の上澄みだけを使用しているスーッと飲める紹興酒です。

紹興酒に抵抗のある方や女性に特にオススメです。

紹興酒を飲まない方もこの商品をきっかけに紹興酒を飲み始めるのもいいかもしれません。

当店では、よく冷やしてワイングラスにて提供いたします。

ボトルの大変おしゃれです。

f:id:biryutei2:20160812220956j:plain

 

紹興酒は豊富なアミノ酸が含まれているので、美容や健康に良いとされていますね。

 

紹興酒は基本は常温ですが様々な飲み方がありますので、色々お楽しみいただけます。

 

美龍庭ではリーズナブルな紹興酒からちょっと高級な紹興酒まで幅広くご用意いたします。

さらに甕出し紹興酒もご提供しますのでお楽しみに!

マネージャーがハンマーで蓋を割りますよ(^ ^)

f:id:biryutei2:20160812222610p:plain

 

そして先ほどから古越龍山というキーワードが沢山出てきていると思います。

気になる方はこちらへ↓

www.chugokushu.jp

 

そんなわけで試飲とちょっとした説明はこの辺で!

 

 

オープンまであと約1ヶ月!!!

f:id:biryutei2:20160812223323j:plain

 

栃木県足利市葉鹿町1丁目5−9

Mail: info@biryutei.com

 

オープンニングスタッフ募集中!

時給¥950〜¥1000

 詳しくはこちら

【採用情報】←ポチッと!