足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

美龍庭のコンセプトについて

こんにちわ、美龍庭のかしわせです。

このブログは、カジュアルチャイナダイニング 足利 美龍庭の開業・(開業後)について書いています。

 

最近、ブログを多くの方々に見ていただき、嬉しい限りです。

頑張ってこだわりや想い、お知らせなどしっかり発信していきますね!

 

本日は、美龍庭のコンセプトについて少しお話しいたします。

 

よく美龍庭も知り合いの方から「高級なの?」と聞かれます。

高級すぎるとちょっと行きにくい、普段使い出来ないと不安に思っているのだと感じました。

 

原因の一つとして「美龍庭」というちょっとかしこまった店名やメディアで中国料理!フカヒレー!アワビー!燕の巣ー!伊勢海老ー!などよく放送しているので、そういった概念が根付いてしまっている方もいらっしゃるでしょう。

*そういった放送を批判しているわけではありません。

(もちろん、その食材達は原価も高いので売価も高いです。)

 

じゃ東京でもないし、栃木県足利市だから安い料理ばかりのお店作るかー!!って! いやいや違います!

 

美龍庭は低価格一辺倒にはしませんよ。(どこ産の食材かもわからないような、安心・安全を無視してまで低価格の商品ばかりお客様に売ることもしません。)

 

そこで本日はきっちり美龍庭のコンセプトについて一度お話しします。

〜美龍庭コンセプト〜

店名の一部(カジュアルチャイナダイニング)にあるように、気軽にきちんと楽しめるカジュアル中華ダイニングなのです。

 

「会社の宴会で予算決まってて料理は¥2500しか出せないなー!」

 

「ちょっと中華をつまみにして一杯飲みたいなー!」

 

「おしゃれな中華食べながら女子会した〜い!」

 

「飲んだ帰りに〆に担々麺食べたいなー!」

 

「家で中華オードルブル食べた〜い!」(テイクアウト)

 

のニーズにも応えつつ

 

 

「半個室・円卓でシャンパンで乾杯して、フルコース食べたいなー!」

 

「今日は、奮発してフカヒレ食べたーい!」

 

などなど、様々なニーズに対応いたします。

 

さらに

調味料も一部完全自家製です。調理風景も一部の席からは、見ることもできます。

☆「安心・安全」を目と舌で確かめることの出来るお店です。☆

 

 

そして中華の美味しさを地元の多くの人に伝えたい!

 

美龍庭は中華料理に馴染みのない方も誰もが親しみやすい「担々麺」「麻婆豆腐」から召し上がっていただき中華の奥深さや美味しさ、興味を持っていただけたらという想いです。

 

 

*ランチタイムは、こだわり抜いた商品のみ販売いたします。基本的には麻婆豆腐セット・担々麺二種類・週替わり本格中華セットのみです。

(その他、点心・ドリンク等)

 

f:id:biryutei2:20160716163236j:plain

後日、オフィシャルHPが公開しましたら、ぜひディナーメニューも合わせてご覧下さい。

 

 

なんとなく美龍庭のコンセプトをご理解していただけたでしょうか?

 

ではオープンに向けて準備頑張ります。

 

 

///////////////////////////////////////////////
カジュアルチャイナダイニング 
足利 美龍庭
 
栃木県足利市葉鹿町一丁目5-9
HP/ http://biryutei.com(公開準備中)
Mail/ info@biryutei.com
オープニングスタッフも募集中

f:id:biryutei2:20160722232015p:plain

////////////////////////////////////////////////

中華料理・足利・旨い酒・慶事・法事・宴会・接待・ランチ・おしゃれ

担々麺・麻婆豆腐