足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

美龍庭写真撮影 撮影当日の様子+担々麺話も

こんにちわ、美龍庭のカシワセです。

このブログは、カジュアルチャイナダイニング 足利 美龍庭の開業・(開業後)について書いています。

 

ようやく、色々と詳細も決定してきたので美龍庭公式Facebookページの公開することができました。

皆さま美龍庭に【いいね!】ありがとうございました。

 

オープンしましたらFacebook限定の情報なども定期的にアップしていけたらと思います。応援していただいているお客様には美龍庭も全力でお応えいたします。

 

そして、ブログですが!さらに見やすくカスタマイズしました。

 

では、本題! 先日、本田恵大カメラマンによる美龍庭写真撮影を行いました。

 

朝、9時よりスタート

セッティングだけでも30分、、、相当本格的な撮影になりそうな感じでした。

 

↓最初に見せちゃいます。四川焙煎担々麺の写真

この胡麻とラー油の香りお伝えできなくて残念です(泣

f:id:biryutei2:20160716172040j:plain

 

↓写真撮影中の様子

f:id:biryutei2:20160716162425j:plain

 

 

前菜などから撮影を開始し、自宅のキッチンではバタバタしながら次から次へと料理を作りました。

 

看板商品の担々麺・麻婆豆腐もバッチリ撮影してもらいましたよ。

 

f:id:biryutei2:20160716163409j:plain

*写真はクリーミータイプの美龍担々麺

 

このような写真をデザイナーが加工して看板へ!!!

看板出来上がりが楽しみです。

 

ちょっとここで担々麺のお話!

*美龍庭の担々麺は2種類! 

・四川焙煎担々麺

ゴマを丹念に中華鍋で香ばしく煎り独自の方法で胡麻ペーストに加工します。

そのゴマペースト(芝麻醤)を使った担々麺です。

スープのベースは、国産老鶏(ロウチー)・無菌豚・北海道産昆布・香味野菜などから旨味を抽出しています。

トッピングの肉そぼろも自家製テンメンジャンで調味しています。

 

・美龍担々麺(クリーミータイプ)

現在、流行系の担々麺。

高級練りゴマとピーナッツバターや数種類の調味料をブレンド!。

独特の甘みとクリーミーさを堪能できます。

トッピングは、四川の漬物(ヤーツァイ)やトロトロ半熟煮卵などをのせています。

 

二種類の担々麺、決めてはやっぱり自家製ラー油!!ラー油のお話はまた今度にします。

 

そして肝心の麺はというと・・・

 

栃木県栃木市の【中沢製麺】とダッグを組むことになりました。

すべて美龍庭の細かいオーダーにお応えしていただき、

北海道産小麦100% 全粒粉配合の中太麺です。

 

偶然にも中沢製麺の社長さんが私と同じ名前で、健太!×健太!のコラボです。笑

 

 

とそんな担々麺のお話もこのへんで・・・

 

5時間に及んだ写真撮影。

デザイナーさんが切り抜きや加工しやすいようにと、独特の撮影のセット。

f:id:biryutei2:20160716170600j:plain

 

写真撮影はというと予定のカット数よりこちらの都合で、増やしてしまいました。

そんな中1枚1枚丁寧に撮影していただき感謝です。

 

何はともあれ撮影は無事に15時に終了し、次回撮影の日程スケジュールをカメラマンさんに調整をお願いしまして解散しました。

 

次回は、店舗撮影や宴会料理、テイクアウト商品など様々な写真撮影を予定しています。

今後は、美龍庭の写真撮影はすべて本田カメラマンにお願いしちゃいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

カジュアルチャイナダイニング

 足利 美龍庭

栃木県足利市葉鹿町1丁目5−9

Mail:info@biryutei.com

オープニングスタッフも募集中!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

担々麺・麻婆豆腐・中華・宴会・接待・慶事・法事・おしゃれ