読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

~美龍庭への思い~ + 料理の道を選んだわけその②

~美龍庭への思い~ + 料理の道を選んだわけその② 桐生第一高校 調理科へ

 

さあ、新たな夢を追いかける事にしました。

 

それは『料理人

 

 

以前、お話ししたようにスキー場のホテルで食べた”五目あんかけごはん„がキッカケと簡単に言ってしまえば終わりですが、細かく話しますと

 

幼少期から、今は亡きじいちゃん、ばあちゃんにとんかつやラーメンなどよく作ってあげてました。 

そんな体験からもこの道を選んだのだと思いだします。

 

 

そこで、さあ高校進学どうする?

 

おっ!近くに調理師免許を取得できる高校があると聞き、受験決定。

私立でお金もかかりますが、両親は私の為に反対もせず、入学させてもらいました。

 

そこから、さらに料理人への思いと中国料理への思いが強くなっていった出来事が、たくさんありました。

 

~美龍庭への思い~ + 料理の道を選んだわけその⓷へ続く