足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

~美龍庭への思い~ + 料理の道を選んだわけその①

~美龍庭への思い~ + 料理の道を選んだわけその①

 

今回は、足利 美龍庭を開業するにあたり、私の思いと、この料理の道を選んだわけ

をお話しします。

 

まず、なぜ中華を選んだのってよく聞かれます。

最初の動機は、・・・・

 

それはさかのぼること、約18年前、小学生の時でした。

スキー教室の時、あるホテルで食べた『五目あんかけごはん』が衝撃的に旨かった!!

 

その時の感動は今でも、覚えています。

その話は一旦おいといて

 

幼少期から野球に打ち込む毎日でした。

 

小学校からピッチャーをやっていて、夢は甲子園だ!みたいな。

中学も部活に所属せず、硬式のシニアリーグへ

 

そこでまさかの肩の不調・・・

病院に行っても一時的に良くなるだけ・・・

投げれば痛い・・・

青春期の自分の決断として『夢』諦める決断をしました。

 

さあここから、自分!『何やるか』?って

 

当時、自分なりに相当考え悩んでいたのでしょう!

 

~美龍庭への思い~ + 料理の道を選んだわけその②へ続く