
足利 美龍庭/Casual China Dining Blog

Casual China Dining 足利【美龍庭】のシェフのブログです。

足利美龍庭 改修工事の仮受注契約の完了

こんにちわ。

このブログは、カジュアルチャイナダイニング 足利 美龍庭の開業・(開業後)について書いています。

 

一歩づつ。。お店立ち上げも、子供の成長のように(*^-^*)

 

娘の初節句のお祝いに明日両家集めて食事会を控え、今日は料理の仕込みしないと・・・

なんてメニューを考えながら・・・みんなの好きなエビチリに唐揚げにと・・・(笑)

はさておき

【美龍庭の開業に向けての近況】

今月は、東京ビックサイトで行われたホテル&レストラショーに行きまして、情報収集。半日ちょっとじゃとても見て回れる規模ではありませんでした。

 

(真剣になりすぎて、写真も忘れ(内部は撮影禁止でしたが)

帰りに食べた恵比寿の京鼎樓 のショーロンポーと焼売・担々麺はしっかり撮りましたよ(笑) 

 

さあ美龍庭の開業計画はというと・・・着々と進んでいます。

足利市葉鹿町の物件で仮に決定しまして、業者様による現場調査~始まり、改修見積もり書も頂きまして、改修工事の仮受注契約を結びました。

f:id:biryuutei:20160229144028j:plain

ここまでも、長かった・・・

まだ、物件は取得出来ていませんが、とりあえずは一歩前進

 融資確定後や物件取得後からGOでは、間に合わない事もあるそうで、

このような段取りになります。

 

そして私事ですが、会社の有給消化も終了し退職。子供たちとは今まで遊ぶ時間がなかったので、子供たちは喜んでいますが・・・やはりなにか自分には、足りない感!!料理は本で見て満足して、たまに台所に立ってミニ中華鍋で夕飯作り。。やっぱりなんか違和感。はやく現場に立ちたい。

 当初の計画よりも遅れていますが、お店って焦ってもできないので、焦らず慎重に計画を進めていかなければ・・・我慢も必要ですね。そんな色々な思いが錯綜する毎日。

 

そして、計画も当初の計画より倍近くのお店の規模になりそうで、スタッフも1名増やし 融資額もなかなかの額。

創業にしては、高望みなお店かもしれません。でも最初から諦めたくない。

ここの店舗で開業できるかは、わからない。

とある本に、目標達成する人は「ダメ元」と思って行動し、
   ダメな人は「どうせダメ」とあきらめる。とありました!

スタート前から超挑戦です。

決めた事ですから、物件取得に向けて専門家にサポートしてもらいながら、頑張っていきます。

 

まだ、開業が確実に決まらないと書けない事もたくさんあるのですが、私の自己紹介も含め、少しづつ美龍庭ブログを書いていけたらと思います。

 

そうそう↓お勉強に食べてきた京鼎樓 のショーロンポーなど↓

f:id:biryuutei:20160229152425j:plain

 

f:id:biryuutei:20160229152517j:plain

蟹みそ焼売

f:id:biryuutei:20160229152724j:plain

担々麺

 

今日はこのへんで!ご購読ありがとうございます

カジュアルチャイナダイニング 美龍庭 Coming soon